【MOBA】検証してみた!マッチングがスムーズなゲームはどれ?

ゲーム
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

らひまるブログへようこそ!

今回はスマホアプリゲーム”MOBA”についての情報として、

MOBAでは、「マッチングが遅い〜!」「過疎ってんのか?」なんてことありませんか?!

MOBAの中で、どのゲームが最もスムーズにマッチできるか検証してみました!!

検証ラインナップ(ゲームタイトル)

  • Vainglory (ベイングローリー)
  • Arena of Valor 伝説対決(アリヴァラ)
  • Lgend of Ace(レジェンドオブエース)
  • 決戦!平安京
  • マーベルスーパーウォー
  • ポケモンUNITE
  • MOBILE LEGEDS (モバイルレジェンド)

( 箇条書きの順に左から右へ アプリがリンクしています! )

検証してみました!(ルール説明)

まず検証についてのルール<定義>を説明します!

検証にはランク戦ではなく、「マッチ」を選択!

最大3分とし、それ以降は TimeOver としてノーカウント!

検証は全ゲーム3回行う!

いざ検証へ!!

最も早くマッチするのはどれ!!

まずは上位3つから紹介します!

第1位

ポケモンUNITE / さすがの人気です!!

最近出たのもありますが、さすがポケモン!!

引用サイト https://www.pokemonunite.jp/ja/

気になるタイムは

1st 10秒 / 2nd 7秒 / 3rd 12秒

まさかの全マッチに30秒もかからない早さ!!
ゲームする側としてはめちゃくちゃ神!!

ノンストレスで、マッチできるなんて、恐るべしポケモン!!勢いNo.1のMOBAかもしれないですね!

第2位

MOBILE LEGENDS / 来ました!!私が最も長く愛用しているゲームです!

引用サイト https://jp.mobilelegends.com/

気になるタイムは

1st 30秒 / 2nd 27秒 / 3rd 15秒

1分以内なのは、大体の方が許容範囲のタイムなんじゃないでしょうか!?
自分も最も長いオンランイゲームですが、この安定のクオリティがやはり一つの秘訣ですよね!!

本当はゲームの魅力もごっつ語りたいんですが、次に行きましょう!!

第3位

Legend of Ace / 正直これは意外でした!!他のが来ると思っていました。

引用サイト https://twitter.com/legendofacegame/status/1399561230159810563

気になるタイムは

1st 47秒 / 2nd 1分17秒 / 3rd 52秒

だいたい1分前後でマッチングしました!!
なかなかいいタイムですよね!むしろ1分前後はちょうどいいくらい!?

まだ全ヒーロー把握してないんですが、これも面白いMOBAです!
個人的にはドラキュラのタンク?ファイターの回復力がえぐいです!!

さてここからは後半戦、どのゲームが一番マッチに時間がかかったのか。

第4位

Arena of Valor – 伝説対決 – / 2021年12月9日 伝説対決から『 アリヴァラ 』にリニューアル!

気になるタイムは

1st 1分47秒 / 2nd 1分31秒 / 3rd 1分22秒

2分は超えないけれども、少し待ちます!
しかしアジア大会も控えていますし、最近リニューアルというところで、ユーザーが集まってて欲しいですね!!

まだまだタイム上がってきて欲しいです!!

第5位

マーベルスーパーウォー / まさかの5位!個人的にマーベル好きなだけに残念!!

引用サイト http://www.marvelsuperwar.com/jp/

気になるタイムは

1st 1分27秒 / 2nd 2分10秒 / 3rd 1分50秒

二つが2分近く待つというややだるいですね!
いっぱいやりたい勢としては2分近くなるのは、、う〜んですよね〜。

エターナルズ公開後、新キャラとしてイカリス、セシル、セナが追加されたんですが。
悲しい。

第6位

決戦!平安京 / モバの中で、最も和テイストのゲームですね!!

引用サイト https://www.onmyojiarena.jp/

気になるタイムは

1st 1分3秒 / 2nd 2分57秒 / 3rd 2分15秒

ややタイムリミットギリギリですが、なんとか3分内のマッチングができたん感じですね!
ゲームも和テイストの独特の美しさ、綺麗さ、絢爛さも出てきて素敵なグラフィックでした!(久々にいじって らひまる びっくり!!)

第6位

VainGlory / PCでもできるクロスオーバーのゲーム!

引用サイト http://www.gamecast-blog.com/archives/65960814.html

気になるタイムは

1st 2nd 3rd … ALL TIME OVER

実はこれまでに「3回」このゲームをインストールする結果になったが、実はまだ一度もランクはもちろんマッチングすらできたことがありません。

今回の検証でも3回ともタイムリミット迎える結果に。

まとめ

というわけで、最もマッチングがスムーズ”MOBA” 第1位 = ポケモンユナイトでした!

ポケモンUNITE / Ave(平均):9秒 という圧倒的タイムでした!

次いで、MOBILE LEGENDS /Ave(平均) : 20秒!

続いて、Legend of Ace /Ave(平均):55秒!という結果に。

MOBAやりこみたいというあなた!!
オススメはポケモンUNITE / MOBILE LEGENDS / Legend of Ace が特におすすめです!!

その他の MOBA/ゲーム 記事はこちら!

MOBA関連記事
MOBA関連記事
ゲーム関連記事
ゲーム関連記事
ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント