【ブログ運営】1ヶ月目のアクセス数、収益は?どんな工夫した?

ブログ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

気づけばあっという間に1ヶ月が経ちました。

これまでもやっては続かずの、連発なので、今回はより末長く!

次は2ヶ月を目標にまたすすめていきたいですね!

記事数/PV/ユーザー数

◆ 記事数/22本
◆ PV/476
◆ ユーザー/95

記事数は、1日1本っていう目標やスタイルではないけど(10/11〜11/11=22本)結果的には悪くない数字。
かけるときに、ガリっと書くのも悪くないですね。

PVについては、初月から1000越えっていう人もいますが3桁越えってだけでも嬉しい、それだけ読んでもらえて嬉しいです。
本当にありがとうございます!

収益

◆ 16

・A8.net
・Amazonアソシエイト

2ヶ月目は、他にも登録してみようかなと思います。
クリックが0から一つ付いた時、お金が発生した時嬉しいです!
今後はこの収益がお小遣いになるまで育てていきたいです!

個人的に工夫していること

まずはじめは、2冊ほど本を紹介したいと思います。

①「ゆる副業」のはじめかたアフェイリエイトブログ

ヒトデブログさんが出してる本!
知ってる方もお世話になってる方もたくさんいるんじゃないかと思います。
ユーチューブと合わせて僕は読んでました。

「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!

②超ライティング大全 「バズる記事」にはこの1冊さえあればいい

この本も一緒に買っていて、合わせて読んでました!
記事の書き方や構成の仕方。
またこう言ったキーワードを入れると検索されやすいとか目に留まりやすいなども載っていて、勉強になっています。まだ全部読み終えていないので2ヶ月目は読みきりたいと!!

超ライティング大全――「バズる記事」にはこの1冊さえあればいい

③クラウドワークス

やっておいて良かったと改めて思ったのは


今年に入ってブログをチャレンジする前に、クラウドワークスで30件近く記事を書いていたことはよっておいて良かったなと思いました。

ここで基本的な映画やアニメのまとめ方を自分なりに掴めたのが良かったです。
今も継続的にお仕事貰ったりしているのでぜひお時間ある方はこちらお小遣い稼ぎ、腕やスキルによってはバリバリ稼げる方もいると思います!

④アナログでやりたいことを整理してから書く

そして最後は、ブログを書くときに
なんとなくこういった展開へつなげたいな!広げたいな!というイメージを書いてることです!

まだまだその動線たちはつながっていませんが、これが記事が増えれば増えるほどつながっていく。
ヒトデブログさんもマインドマップをオススメしたいますし、皆さんもぜひ!取り入れてみてはいかがでしょうか♪

ちなみに私が愛用している文房具・ノートの一つは

引用サイト https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/otona-campus/

◆・ コクヨ キャンパスノート 方眼罫 セミB5 ノ-4S5-D 【5冊】 ・◆
一番右下にある、方眼紙タイプのノートですね!
また切りとれるタイプ(スケッチ型)も愛用しています。

引用サイト https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/otona-campus/campus-grid.html

◆・コクヨ ノート 大人キャンパス ノートパッド 方眼罫 A4横 70枚 レ-M727S5-D・◆

アナログ/文房具好きなのでつい語ってしまった!

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

タイトルとURLをコピーしました