【オススメ】珈琲に合うセブンイレブン スイーツ 「とろ生かぼちゃプリン」!

ブログ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、らひまるです!

サブカル/エンタメ系に偏った『 雑記ブログ 』を書いています!

今回は、セブンイレブンのかぼちゃスイーツ『 とろ生かぼちゃプリン 』をご紹介します。

合わせてオススメしたい記事は コチラ ↓↓

2色の味わいが楽しめる!とろ生かぼちゃプリン!

引用サイト https://baila.hpplus.jp/44453/2

セブンイレブン 8〜9月下旬に発売され始めた「とろ生かぼちゃプリン」!

例年出ている人気の商品!(なんですね、知りませんでした!!)

かぼちゃプリンの上に「生クリームホイップ」、下に「カラメル」と二つのアクセントが特徴です。

( 具体的な2色の味わいについては、後で説明します♪ )

セブンイレブン独自の「 かぼちゃプリン 」へ進化!!

かぼちゃプリンといえば ”独特のペースト”= 舌触りが一つの魅力

かぼちゃの素材をいかした ” 少しざらつく ” あの食感ですよね!

しかし「とろ生かぼちゃプリン」では、独特のペーストをやや抑えた『なめらかなペースト』になっています!

かぼちゃを生かして濃厚な甘さで、セブンイレブン独自のかぼちゃプリンへ

珈琲好き必見!ただの2色プリンではない!!ここがマジでうまい!!

ここからが本気!ゼブンイレブンのマジでうまい!『とろ生かぼちゃプリン』の訳!

引用サイト https://newsweets.hatenablog.jp/entry/2021/09/05/190000

上と下で全く違うかぼちゃプリンへと変貌!! 〜白く溶ける 天国編①〜

生クリームとかぼちゃプリンを食べると

なめらかで柔らかい甘さを、後から覆い尽くすように現れる濃厚なかぼちゃの甘みがやってきます!

とろ生の真骨頂!?甘さの深淵へと一気に引き込まれます!!

一発目からマジでトロけます。

そしてよく味わうとわかる、なめらかだけじゃないほんのり舌に残るペースト

「う〜んなんとも言えない!!(ガッツリペーストじゃないなめらかペーストのズルさ…これはもはやエロさといってもいい!!!ずるいぞ、セブンスイーツ!!!)」

マイナスかのように見えた”ガッツリじゃないペースト”が、ここで深淵に落ちた私たちをさらに回収していきます笑”

上と下で全く違うかぼちゃプリンへと変貌!! 〜 深淵を染めたホムラ 地獄編②〜

引用サイト https://baila.hpplus.jp/44453/2

続いて、カラメルとかぼちゃプリンをいただきましょう!

先ほどとは打って変わって、かなり激しめ(キツめ)ほろ苦カラメルが口の中を覆い尽くします。

(うぉ…ホイップとは違い、思いの外「ライトではなくヘビーな」ほろ苦カラメル!!渋いパンチ

そしてやってくる ” かぼちゃプリン=濃厚な甘さ ” … 絶句。

これについては何も言えない!!!

何も言えない!!

「さっきと全然違うじゃねぇか!!!!天国のように包まれる甘さとは一変、顔面パンチを食らうようなえげつないほろ苦からの〜濃厚なかぼちゃの甘さ。

この振り幅・・・マジで病みつきになります!!!!!

これは是非食べて、2色パンチお見舞いされてください!!!

珈琲好きの方へ

言うまでもありません!!

味変〈 アジヘン 〉がてら、食べながら珈琲飲んでください!

これがまた…イイ!!天国編も地獄変もどちらに珈琲を添えても、どちらも甘さを引き立つお供になります!!

ちなみに私は《 グアテマラ、コロンビアなどのブレンド 》された、ダークチョコ、ブラックベリー、キャラメルの風味が香る珈琲 で楽しませていただきました!

とろ生かぼちゃプリンに添えた私の珈琲はこちら!

引用サイト https://yokoi-coffee.ebb.jp/shop/html/products/detail/1073

本当に最高でした!

まとめ

改めてセブンスイーツのおいしさやこだわりを感じました!

なめらかペーストは正直好みではなかったが故に、見事な伏線回収された感で” 一本 ”って完全敗北って感じでした 笑

是非みなさんのオススメのスイーツや珈琲と合うチョコ/スイーツありましたら教えてください!

おまけ 〜 需要ないと思いますが らひまる厨二的茶番劇 〜

説 明: ブログ書いてる最中に、頭にこんな画像やセリフ加えて、って思いついたのですが、

悩み悩んだ末に、ボツ!!!としたんですが、せっかく生まれたアイディアだったので載せておきますwww

以下 ただの…ただの…茶番ですw

〜 記事の続き 〜

▶︎より 上と下で全く違うかぼちゃプリンへと変貌!! 〜 深淵を染めたホムラ 地獄編②〜

「さっきと全然違うじゃねぇか!!!!天国のように包まれる甘さとは一変、顔面パンチを食らうようなえげつないほろ苦からの〜濃厚なかぼちゃの甘さ。

この振り幅・・・マジで病みつきになります!!!!!

これはマジでヤバい・・・そうですね・・・何か例えるなら…( 注意:今からふざけます

俺は思った … 俺 … お前のことが …好き!!!

引用サイト https://news.livedoor.com/article/detail/15852914/

後日談:らひまるはカラメルだけを食べた!(調子こいて)

俺やっぱ無理…お前無理…

らひまる → 元来 『 辛い 』『 苦い 』『 柔い(例外多数) 』が苦手であった。

※ ただの茶番でした!!すみません!!

ちなみにこのキャラ白石は『 ゴールデンカムイ 』に登場するお調子者です♪

面白く、熱く、ややむさ苦しい、漫画&アニメです♪

気になる方は是非♪

〜 どうしよ… 最後にしたけど、やっぱ白石が全部かっさらっていきそうな気がする 泣&笑 〜

らひまる最近の記事はコチラ

  • 【オススメアプリ】簡単なのにガチで面白い!Kloot Arena!ヌマるアプリ教えます!!

    【オススメアプリ】簡単なのにガチで面白い!Kloot Arena!ヌマるアプリ教えます!!

    目次 オススメ度/ゲーム評価ここが面白い!!どんなゲーム?楽しみ方初期キャラでもかなり楽しめる!!場内を観察し…


  • 【大ファン】UVERworldとBE:FIRSTのSHUNTOがコラボ!! UVERの大ファンだった!

    【大ファン】UVERworldとBE:FIRSTのSHUNTOがコラボ!! UVERの大ファンだった!

    今や超人気グループの一角!BE:FIRSTのSHUNTOがあのロックバンドとコラボ!! 2023年7月19日 …


  • 【驚き】THE FIRST TAKE って?!メディアプラットフォームがある?一発撮りだけじゃない!

    【驚き】THE FIRST TAKE って?!メディアプラットフォームがある?一発撮りだけじゃない!

    たまたま知ったんですが、みなさんは知っていましたか?! YouTubeで人気の『THE FIRST TAKE』…


コメント

  1. Tomo より:

    初めまして、ランキングから来ました。
    コーヒーもコンビニスイーツも大好きなので、カボチャプリンとコーヒーでペアリングしてみます^^

    • rahimaru より:

      Tomoさん コメントありがとうございます!
      ランキングから来てくださったんですね!Tomoさんもたくさんの珈琲記事書いてるんですね!!!
      コンビニのスイーツも今とっても美味しいですよね。

      今だとセブンイレブンでは、焦がしキャラメルとりんごの隠し山椒というカップスイーツが出始めています。
      それと合わせてみても美味しいかもしれないです!