【絶品】珈琲好きにオススメしたい!珈琲に合うコンビニスイーツ!セブンイレブン「イタリア栗のなめらかモンブラン」

ブログ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

今話題のセブイレブン「秋の味覚」スイーツ!

引用サイト https://www.sej.co.jp/company/

『 イタリア栗のなめらかモンブラン 』がめちゃくちゃうまい!!!
様々ブログやネットでも話題になっていますが、本当に美味しいです!!
珈琲好きの私が今コンビニでオススメするスイーツナンバーワンです!!!

珈琲と合わせて食べるスイーツ過去最高級!!

スイーツに合わせて、珈琲飲まれる方には是非オススメしたい!!
コンビニで美味しいスイーツは様々なあります。


・ バスクチーズケーキ(ローソン)
・ 抹茶のフィナンシェ(ファミマ)
・もちもちロール食感 など

どれも有名どころですが、断然群を抜いてナンバーワンです!
ここまで美味しいとは!!

連日、セブンに寄って珈琲といただいています!!

めちゃくちゃうまい理由とは?

引用サイト https://www.o-uccino.jp/article/posts/79139

① クドくない”優しい甘さ”がいい!

スイーツといえば、生クリーム!!ものによっては甘さが重い。
なんてことありますが、ほどよい甘さです!
4層になっていて、上からモンブランクリーム、生クリーム、モンブランペースト、カスタードと続いてるのに、甘すぎないんです!!!

② 口当たりがなめらか!

「 スッ 」と口の中で溶けていく、4層のファンタジーはもはやマジックです!!!
これを珈琲と合わせるとより甘さ、香りが引き立つんです!!
もう読まなくていいから、即セブンに行って欲しいくらいです!(嘘です、最後まで読んでくださいw)

③ モンブランの一体感!

どこを取って食べても、また縦に全層とっても、いいまとまりなんですよ!
これはスプーンで一発試して欲しい!!

私が合わせて飲んでる珈琲

普段から家にコーヒー豆を2〜3つ常備しているらひまるです。
ここ2ヶ月連続で買ってるのはこちらの珈琲です!

カルディ / カフェオレブレンド

ミルクとの相性が良く、カプチーノにして飲むには最高です!
しかし調べてみましたが、いまは販売していない!?(カルディオンラインより)

酸味が弱く
苦味も強くない
コクや香りはそれなりにあります。 総じて飲みやすい珈琲となっています!!

イタリアンローストやマイルドブレンドも「イタリア栗のなめらかモンブラン」に合うと思います。(イタロー&カルディブレンドもうちの常連です!)

マイルドブレンド

飲みやすく、癖が強くない珈琲。
酸味や苦味もそこそこ。

引用 https://the360.life/U1301.doit?id=5894

非常に飲みやすく人気の通年商品!!

イタリアンロースト

苦味やコクしっかりとある珈琲。
珈琲苦手だけど、好きな人にはやや手強い相手。( ←らひまるは、珈琲牛乳&珈琲ゼリー嫌いマンから好きになったタイプです )

引用 https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996019104

味わい深い、ロースト(焦がし感=深み、コク)のある珈琲です。
味わい深さのレベルは、他の豆や個性強目の豆と比べると高くはなくとも、決して低くないレベルです!

まとめ

① まずは、珈琲なしでも『 イタリア栗のなめらかモンブラン 』食べてください!!!
② 珈琲が合わせたくなったら、是非オススメの珈琲を!
③ 珈琲との味わいを見つけに、自分でも珈琲を買ってみる?!←少しハードル高いかもしれませんねw

珈琲好きの方なら大丈夫ですよね♪
珈琲とかあまりわからないですって方は、お近くの珈琲、豆屋さんでも飲みやすい珈琲を頼んでみるのはオススメかも?!

今度自分が珈琲を克服&楽しめるようになったこと書いたらいいかな?!

コメント