【今話題のゲームやってみた!】FINAL FANTASY Ⅶ FIRST SOLDER!チュートリアルと初マッチ…!

ゲーム
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

先日もあげさせてもらった『 FF7S 』ですが、
チュートリアルと初マッチをやってみた感想をあげていきたいと思います。

アイコ
アイコ

大丈夫かアイツ…荒野行動は苦手とか言ってたゾ

ロジコ
ロジコ

大丈夫さ!心配するな!らひまるだってやる時はやる奴だ!!

キャラクター作成

まずは性別を選ぶ事ができます。
細かい設定はこの次になります。

性別を選択すると、大まかに6つのタイプから自分の好きな〔 肌・髪型・目色&眉毛・鼻&口・ボイス 〕が選ぶ事ができます。

女性キャラクターモデルはこんな感じです。
男性キャラにはなかなか渋いキャラもいますが、女性は比較的渋め〔年配系〕はいないようです。

チュートリアル <トレーニングモード>

プレイ画面より引用

チュートリアルでは、ボタン設定から、移動や攻撃、アイテムの取り方、スキル魔法や召喚術など一通り習います(3−5分)。

チュートリアル < バトルロワイヤルモード >

プレイ画面より引用

2つ目のチュートリアルは、バトルロワイヤルに飛び込みます。
実際に武器を集め、敵とも退治します。(油断するとやられますw)

『 FF7S 』ならではの攻撃やスキル、タイプ別の固有アクションもあります。
パルクールという実装で壁や岩を登れるのはなかなか面白いですね!

初マッチ

初マッチ、、と言わずとも「ゼロキル」で試合終了でした。

プレイ画面より引用

この画面は試合が始まる直前ですが、武器が2つセットできます。
また戦闘前に選んだ5つのタイプ(スタイル)から剣や棒など初動でついているので、武器が見つからなくても戦闘は可能です。

・中心の青丸が照準
・足跡が付近にいる敵
・銃弾が現在銃を撃っている敵

それぞれ敵の方角をと濃度で距離を表しています。

感想

本当に恥ずかしいくらい向いてないですね。
まだ荒野行動の方ができるようです。
実は向いてなさすぎて、すでにアンストしてるんですが、プレイ画像もあげようかと思ったのですが。

完全に収穫、とれ高ゼロに終わりましたね!

アイコ
アイコ

おい!聞いたか?初マッチどころか他の試合もゼロキルだと…大丈夫か…

アイコ
アイコ

あー…うん。そうだな、まぁ主だってそんなこともあるさ!


YouTubeでは、たくさんの方がプレイ動画や初心者にオススメの武器など、様々な動画が上がってますので、プレイする方はぜひ検索してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました