【子龍】モバイルレジェンド 初心者オススメヒーロー紹介!

ゲーム
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます!
らひまるブログを運営/投稿主のらひまるです。

今回はスマホゲームアプリ『モバイルレジェンド(MOBILE LEGENDS)』初心者にオススメのヒーロー「 子 龍 」についてご紹介します!

子龍(Zilong)について

子龍とは、三国志の蜀軍に出てくる武将。趙雲であり、字名は子龍
蜀軍のなかでも五虎大将軍と言われ、とても有名な武将の一人です。

ゲーム内の写真

モバイルレジェンド ヒストリー

モバイルレジェンド内では、龍族の秘境で育ち、その武を磨いたとされている。

18歳の時に「龍神の槍」を龍神の後継者として手にする。

そして黒龍のゾンという宿命の的に、琥珀、玄覇、リンと共に四神戦士として立ち上がる

というバックボーンがある。

子龍のスキル/パッシブについて

スキルは通常攻撃技とは別に、ヒーローが持っている固有のスキル技で3〜4つ持っている。

なかでも3つ目は極めて強力で、3スキル=ウルトと言われている。

パッシブは、ヒーローそれぞれが持つ潜在能力のようなもの。

パッシブ

子龍のパッシブは『 通常攻撃を行うたびに、次の通常攻撃が強化される。』

通常攻撃を重ねれば重ねるほど強いという特徴ですね!

スキル1

前方にいる敵に向かって槍を突き刺し、子龍の後ろに引きずり出す。(ノックアップが入る)

この間敵ヒーローはなにもできない上に、一気に敵の懐に移動させられてしまう!

①子龍のポイント これを使ってタワー下に敵を持ってきたり、集団で囲む事が出来れば有利を作れる強いスキルだ!

※ノックアップとは、移動/攻撃/スキルが使用できない状態

スキル2

前方に突撃し → ②敵を突き刺し → ③即座にもう一撃を入れる!(ブリンクとなる)

この攻撃が敵に当たると、2秒間敵の防御がダウンする!

またこの攻撃で、敵ヒーローまたはモンスターやミニオンを倒した場合、2スキ(スキル2)のCD(クールダウン)がリセットされる!

子龍のポイント① 防御をダウンさせて、2秒間攻撃し続けよう!

子龍のポイント② ラストヒット(最後の一撃)を2スキで決めよう!

これが出来れば、そのあとすぐに敵に遭遇しても2スキを使う事ができるぞ!

※ブリンクとは、移動系スキルのこと。注意:子龍の2スキは敵がいないと発動しない

※CDとは、クールダウンのことで、一度使ったスキルが次に使えるまでのカウントダウンを意味している

スキル3(ウルト)

ウルトは、スキルの中でも最も強力な技。一度使うとCDも長いため、使うタイミングが大事だ!

子龍のウルトは、使用してから7.5秒間の間〈攻撃速度40%〉〈移動速度45%〉上昇する。また減速効果を解除/無効できる。

通常攻撃も3回目が連撃→ 2回目で連撃が発動となる!

子龍のポイント① ウルトを使うとめちゃくちゃ足が速い!(と同時に通常攻撃もめちゃくちゃ速い!!!)それを生かして逃げる敵を追撃して狩りとろう!!

エンブレムについて

子龍なら 『ファイターエンブレム』『アサシンエンブレム』がオススメ!

ファイターエンブレム

ファイターは攻守のバランスが良いヒーローに合わせたエンブレム。
防御や攻撃も増強できるエンブレムだ!

アサシンエンブレム

攻撃力やその爆発力に特化している。

攻撃速度を上げて単体の敵を瞬時に狩り切るにはもってこいのエンブレム!だがその分防御力は落ちるので、使ってみて合わなければファイターエンブレムでも良いだろう!

装備について

子龍の特徴として、ウルトで攻撃速度と移動速度あげるという特徴がある。

これに合わせてオススメの装備を紹介します!

攻撃速度特化=手数を増やす方法

①〈 ラスティサイズ 〉+攻撃速度25%

さらに移動速度5%アップと攻撃された敵は移動速度が8%ダウンする!
ウルトで移動速度、攻撃速度が上がりながらさらにこの効果!オススメです!

②〈デモンハント〉+攻撃速度25%

この武器は通常攻撃に敵のHP9%分の攻撃力上乗せなので、通常攻撃でダメージを出すヒーローには有効な武器です!

攻撃力強化=一撃一撃に重くする方法

〈ディスペアブレイド〉+160攻撃力

圧倒的な攻撃力強化!加えて移動速度とHP50%未満の敵には、2秒間攻撃力25%増し!
追撃で狩り切り時に確実に落とせそうな武器ですよね!

〈ハンターストライク〉+80攻撃力

+160攻撃力までいかないとしても、武器の中では割と高い攻撃力!そして連続攻撃5回した際には、自身の移動速度が+50%!!追いつけない敵なんていないのでは?!なんて思ってしましそうですね!!

その他

①〈エンドレスバトル〉効能が盛り沢山の万能武器といえばコレ!
攻撃力はもちろん、MP回復、CD10%、移動速度も上がる!さらにはトゥルーダメージまでついてきます!!

※トゥルーダメージとは、防御力を無視して与える攻撃。

〈ウィンドテラー〉スピード命!!といえばコレ!
攻撃速度40%を叩き出し、移動速度も20%というまさにスピード狂!!

③〈ドミナントシールド〉防具でありながら、自身の移動速度をあげつつ、さらに敵のHPやシールド回復効果を50%減(通称 回復阻害/阻害という)!なかなか優秀な防具です!

④〈上古の鎧〉防具において上古&ブレストプレートはパッシプスキルが有能だと言われている防具!
とくに上古の鎧はHP回復能力がありながら、敵の防御をさげる力がある。子龍の2スキとともに敵の防御をさらに下げる事が可能だ!

スペル

最後はスペル(ゲーム内では”スキル”と呼ばれている)!
試合前に選択できるスキルがあるのはご存知だろうか?

①奮起→ 通常攻撃強化

5秒間攻撃速度が1.5倍!通常攻撃8回強化!通常攻撃するたびにHP70回復! ここぞって時や、タワー折る時にも有効!

②疾走→ 移動速度上昇

移動速度が6秒間 50%増し!(減速無効状態)味方の救援、追撃にもってこい!!

③降臨→指定の位置にワープ

3秒間の詠唱後に<味方タワー> <ミニオン> <トラップ> に自身を転送!自身の移動速度も60%増し!!

記事を書いてみて

スキルも複雑なものはなく、非常に使いやすいです!

また1対1や防御が硬くないヒーローには、めっぽう強いです!

ウルト→2スキ→1スキ→通常攻撃!だけで、メイジ、サポート、アサシンはキルできます!

レベルが上がってくると、同じファイターやタンクをもガリガリ削っていけます。

注意は、突っ込みすぎない事です!逃げるためにウルトを使うのも一つの手です!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました