【神曲】これだけは聞いとけ!アニソン3選!

アニメ/マンガ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

みなさんが普段アニメを見てないと出会えない神曲。
なかなかアニメ見ないけど、オープニングや挿入歌など『えっ!?』『何これ?!』『めちゃくちゃいいじゃん!!』アニメ視聴者だけじゃなく、いろんなに知ってほしい!!
ほんの少しマニアックで、でも聴いてみたらいい曲を3つご紹介します!!

150タイトル以上のアニメ・漫画・ゲームコラボグッズ販売のAMNIBUS

LOVE TODAY / Taja

引用サイト youtube / Electic MusicTopia : https://www.youtube.com/watch?v=YoTNg3LFCa8
2007年放送開始 機動戦士ガンダム00〔ダブルオー〕
原作 富野由悠季  
監督/ 水島精二
主要キャスト/宮野真守、神谷浩史、三木眞一郎、吉野裕行、中村悠一、入野自由、本名陽子、斎藤千和、蒼月昇など。
OP&ED/L'Arc-en-Ciel、the brilliant green、UVERworld、ステレオポニー・THE BACK HORN、ステファニー、伊藤由奈など。

〔 どんなところがオススメ? 〕

このガンダムはとてもリアルな世界を描いてる分、とてもリアルに悲しや葛藤が描かれてるのが大きな魅力の一つです。(OPやEDでもそういった明暗がパッキリした曲が多いと思います!)そういったリアルな描写の中で「私たちが生きてきた証」、一緒に歩いてきたこと忘れない。そんな思いを亡き者たちに添えた曲なんですが、雪のように優しい哀の歌です。

本当にいろいろ語りたいんですが、ガンダム押しになるのもアレなので、まずは聴いていてみてください!!!

Iull 〜そして僕らは〜/Ray

引用サイト youtube / Ray – トピック https://www.youtube.com/watch?v=1SH7hLioDvQ
2013年放送開始 凪のあすから(全26話)
監督/篠原俊哉
制作/凪のあすから制作委員会(P.A.WORKSによるオリジナルアニメ)
主要キャスト/花江夏樹、潘めぐみ、花澤香菜、茅野愛衣、石川界人、鳥海浩輔など。
OP&ED/Ray、やなぎなぎ

〔どんなところがオススメ?〕

聴いてもらったら即わかることですが、声が透き通ってますよね!
このクリア感、、本当にきれい(音って見えないんですけどw)!
なんか青空の晴れた夏の朝とか聞いたら、もう最高ですよね!?
今日も1日なんかいいことあるかもって!思えそう!
どこまでも続くウユニ塩湖みたいな平行線が見えそうですよね。

是非興味ある方は、声優陣も豪華ですし、アニメ「凪のあすから」もみてください。
淡くちょっと切ないドラマが待ってます。
凪という、存在がどこかもどかしく感じるかもしれませんね♪

Days 愛情と日常/AiM

引用サイト youtube / Moumantai 「無問題」 https://www.youtube.com/watch?v=tMvdDCpEyTQ
1999年放送開始 デジモンテイマーズ(全51話)
原作/ 本郷あきよし
制作/ 東映アニメーション、フジテレビ、読売広告社
主要キャスト/ 津村まこと、野沢雅子、山口眞弓、多田葵、折笠富美子、今井由香など。
OP&ED/ 和田光司、AiM

どんなところがオススメ?

出だしはしっとりと入ってくるんですが、徐々に曲が進むにつれて、頭角を現してくる感じ。
サビで核心をついて世界がガッと広がる感じ。
また歌詞もよくないですか?!
デジモンなんて本当子どもくらいしか見てないんじゃないかと思うんですが、この歌詞めちゃくちゃよくないですか。完全に RAHIMARU式神曲と化してそうですが、辛いことも苦しいこともスカッとして、また明日も頑張ろうって思える気がして、めちゃくちゃ好きです!!

みなさんの押しの曲、神曲もコメントなどで教えてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!
是非また遊びに来てください!


コメント