オススメの「鬼滅の刃」考察ユーチューバー!

アニメ/マンガ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

今だから改めてオススメしたい!
鬼滅の刃オススメの考察ユーチューバー!

鬼滅の刃とは?

引用サイト:アニメ「鬼滅の刃」公式サイト https://kimetsu.com/anime/risshihen/

作者 吾峠呼世晴。
週刊少年ジャンプにて2016年から2020年まで連載。単行本全23巻。

大正時代を舞台に、鬼に家族を惨殺され、唯一生き残っていた妹ですら、鬼にとなってしまった。その妹<竈門禰豆子>を 主人公< 竈門炭治郎 >が人に戻すため、古くから鬼を狩り、鬼の根絶を目指してきた「鬼殺隊」隊士へとなる。鬼の脅威から人々を守り、戦い抜く物語。

魅力的なキャラクターたちとどこまでも澄み切った主人公のこころ。
そこから見えてくる本当の鬼の姿<元は人間であった姿>は
誰もが心打たれるストーリーとなっている。
 
アニメ化においては、豪華絢爛のキャストによりさらに爆発的なヒットとなり
国内はもちろん海外でも大ヒットとなった作品。
現在は漫画、単行本は完結。
アニメは今秋から無限列車編の後「遊郭編」が放送される予定。

今だからオススメしたい!鬼滅の刃考察系ユーチューバー!!

まず一人目は…

正統派 鬼滅の刃考察ユーチューバー ”錆兎”さん

引用サイト:YouTube 錆兎考察チャンネル https://www.youtube.com/channel/UChseO6O70iFxZ06eE4uq5KA

勝手に鬼滅の刃考察系の中で正統派だと思っています笑
他の人が正統派じゃないとか
そゆうこと言いたいわけではなく、一番聴きやすいなってところから
そう言う印象抱いています!

錆兎さんといえば ⑴
声がマジで癒しボイス もしくは<イケボ >です!
とくに聞いて欲しいのは、動画終わりの「バイバイ」はマジでやばい。
(これわかる人はめっちゃ共感してくれるはず!あれは本当にやばいですw)

錆兎さんといえば ⑵
最初にも聴きやすいって言ったんですが、
話の伝え方がめちゃくちゃうまい!わかりやすいです。
しかもちゃんと自分の話の結論に対する、根拠や理由をしっかり用意しくるのとその内容が薄くない!!なので、毎回聞くたびにすげー納得させられちゃいます!

錆兎さんといえば ⑶
ファンとの距離の近さを感じる!イベント企画したり、生放送したり
多分他の人もやっていたと思うけど、こんなことやりたいんだよねとか
そうゆうの結構口にしてて、それで実際に実現したりとか。
すごく愛がある!ファンを大切にしてくれる!?そんな印象があります。
ぜひ鬼滅の刃ファンには知っておいて欲しい、ユーチューバーさんです!

続いて二人目は…

個性派 鬼滅の刃考察ユーチューバー!           ”ふるおるFuruoru”さん

引用サイト:Youtube ふるおるFuruoru https://www.youtube.com/channel/UCuhBurRQwv453jyrRS-mytg

ふるおるさんはね!声が独特なんですよね。
あの声色が特長的でのぶといんだけど、マイルドな優しさとコクがある感じ。
錆兎さんより早くに、Youtubeで見つけていたので
鬼滅の刃では一番お世話になったユーチューバーさんですね!

ふるおるさんといえば ⑴

マイルドなコクまろボイス!!聞いてみたらわかると思います。
優しさがにじみ出る感じ、、なんかね〜個人的には
悲鳴嶼さんっぽいイメージとかぶりますねw 独断と偏見です。
ふるおるさん全然違ったらごめんなさい。

ふるおるさんといえば ⑵
考察系というより推理系ユーチューバー!!というイメージがあります。
(いやタイトルの根底覆すなよって、、w)
そう、考察っていうよりは「僕はこうなるんじゃないな〜」と思います。とか
推理してるイメージが強いんですね。(それも考察というのかもしれませんが)でもそうやってふるおるさんが推理してくれるので、見てる僕も推理しやすいし、実際どなるんだ!!?みたいな次の展開を見る楽しみがすごく増えたんですよね。なので、ふるおるさんの予想とか聞くのも楽しかったですし、自分も考えるのが楽しかったです。

ふるおるさんといえば ⑶
これはもう確信なんですけど、、絶対いい人ですよね?!
なんか人柄出てません。推理がはずれた時も、素直に違いましたね〜とか。
偽ったり虚栄しなさ加減が素敵ですよね。あとなんか可愛いですよねw
あのぉ話の展開によってひどく落ち込んでる会とかあって、すごく親近感あります。

錆兎さんとは、また全然違うタイプだと思うんですけど
ふるおるさんもぜひ聞いてみてください。
ちなみにお二人は共演してたり、繋がってる様子がありましたので
コラボ動画もきっとあるのではと思います、、多分。

さて、ラストなんですが、
その前に最後の方は、実はあまり多くの動画を見ていません!
ですが、ある動画を見たときに『なんじゃこりゃ!!』と衝撃を受けたのち
まぁほぼほぼその考察が当たっていたことからぜひ皆さんにもお伝えしたいなと思ったユーチューバーさんです!

鬼滅の刃 一撃推察のユーチューバー!! “赤眼アッセン【Redeye】”さん

引用サイト:Youtube 赤眼アッセン【Redeye】 https://www.youtube.com/channel/UCysr6WeMj47PU8puQ-cxOIg

もう赤眼アッセンさんについては
伊黒小芭内 半分鬼説は「出身地」が関係する説 という考察動画を
あげているんですが、、、

忘れもしません。
電車で移動中にふと、景色を眺めながらなんとなく聞いていたんですが
なんとこの話の信ぴょう性、根拠が割としっかりしていて
耳だけで聞いていたのが、気づけばがっちり画面を見ながら聞き入ってしまったんです。

さらにこの考察がその後がいくつも当たってるとこがあり、
もう空前の衝撃を浴びた、俺の中ではかなり伝説の動画になってます!

引用サイト:Youtube  https://youtu.be/RNvoQtNgB-w

ぜひ気になる方、伊黒さんが好きな方は見てみると面白いと思います。
一応ネタバレ注意でもあるので、嫌な方は見ないでくださいね!

と今日は
鬼滅の刃オススメの考察系
ユーチューバーさんをご紹介いたしまいた。

無限列車編 第1話<オリジナルストーリー>も
先日放送されましたし、遊郭編ももうすぐ始まりますね。
関智一さんの声が聞けるのも個人的に楽しみです!


この他にも 
いまさら聞けない!機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ

この秋オススメの映画3選!

など映画、アニメ、ゲームの記事を投稿しています。
もし良かれば他の記事も読んでいってくださいね!

最後まで読んでくださりありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました