最近読んだ漫画 5選 ランキングで紹介!

アニメ/マンガ
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

気になる漫画、オススメされた漫画
第1巻を読んでの感想をランキング形式でご紹介します!
新しい漫画を探すあなたに素敵な1冊が見つかると嬉しいです。

< ラインナップ >

  • 『 ダンダダン 』作者 龍幸伸
  • 『 WIND BREAKER 』作者 にいさとる
  • 『 キングダム 』作者 原泰久
  • 『俺だけレベルアップな件』 作者 Chugong
  • 『桃源暗鬼』作者 漆原侑来

< ランキング >

第1位:『 桃源暗鬼 』

引用サイト: 桃源暗鬼【】 https://twitter.com/tougenanki_wc/status/1435895969715945475

概要

週刊少年チャンピオン
コミック6巻
作者  漆原侑来

評価査定

ストーリー/世界観  ★★★☆ 3.5
キャラクター/魅力  ★★★★★ 5.0
感動  0.5
恋愛観  ★★ 2.0
コメディ要素  1.0
エロさ  0.5
戦闘アクション  ★★★☆
3.5

理由

予想外のシナリオ設定!桃太郎と鬼といえば「鬼」が悪者。
日本一やさしい鬼退治の鬼滅の刃ですらも、まだ鬼が敵でした。
が、なんと桃源暗鬼は、鬼の血を継ぐものが主人公。
(これだけだと青のエクソシストじゃね!?)と思う方もいるかもしれません。

ここが違う『桃源暗鬼』!
なんと桃太郎サイドが完全に悪者ぞろい!(結構な胸糞)

また1巻から絵の完成度クオリティが高く、イケメンぞろい!!
どのキャラも個性的。さらに人間や桃太郎機関にばれないように
イケメンたちが学校指定服や戦闘隊服だけでもかっこいいのに、
様々な服や見た目を変えるのですが、またこっちもカッコいい!

STORYはもちろん、1巻からかなり楽しめます!
これは文句無しの堂々1位です!
ちなみに私のオススメのキャラクターは無陀野です!

関連ブログ 桃源暗鬼についてのブログはコチラ

第2位 :『 WIND BREAKER 』

引用サイト:【公式】WIND BREAKER https://twitter.com/winbre_sakura/status/1438821244351123456

概要

マガジンポケット
コミック全3巻
作者 にいさとる

評価査定

ストーリー/世界観  ★★★ 3.0
キャラクター/魅力  ★★★★ 4.0
感動  ★★☆ 2.5
恋愛観  1.0
コメディ要素  ★★ 2.0
エロさ  0.5
戦闘アクション 
★★★ 3.0

理由

不器用で優しくて、不良ナンバーワンを狙っている主人公サクラ。
でもどこか曲がりきれないまっすぐな素直さを持った「清くて不器用な不良青年サクラ」。
王道の不良を目指した先で待っていたのは、新時代を迎えた新しい不良の時代。
その時代すらも「めちゃくちゃカッコイイじゃねぇか」
熱く燃えたぎる場面は見てるこっちまで清々しくでも熱くなる場面です!

そしてところどころで不器用な心に沁みてくる優しさ
人を思っての友情や喧嘩に泣きそうなります!
男のまっすぐな強さと人の温かさを教えてくれる青春群青劇!

第3位 『 俺だけレベルアップな件 』

引用サイト https://www.amazon.co.jp/%E4%BF%BA%E3%81%A0%E3%81%91%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AA%E4%BB%B6-MFC-DUBU-REDICE-STUDIO/dp/4040640802

概要

韓国の小説/漫画
原作・原案 Chugging
全6巻

評価査定

ストーリー/世界観 ★★★★★☆ 5.5
キャラクターの魅力 ★★ 2.0
感動  0.5

恋愛観  0.5
コメディ要素  ★★ 2.0
エロさ  1.0
戦闘アクション  ★★★☆ 3.5

理由

ストーリーや展開がちょっと異質!貧弱な主人公が圧倒的強者を前に、
謎を解いて、一つずつ現状を突破していく新感覚ミステリアス戦闘!
決して激しい戦闘ではなくただ考える。迫ってくる恐怖、ひとつ突破しても、
次にやってくるモンスターの攻撃にドキドキハラハラします!

正直1巻だけは、本当にミステリアス戦闘なのか、
知略だけで突破していくのかわからないところがありますが、
これは期待を次の展開が気になります!
そしてタイトルにある「俺だけレベルアップな件」、
ここからどうやって主人公が「俺だけ」レベルアップしてしまうのか気になります。

ダンジョンや異世界で強くなる、とか強くないものがどう生き残るかなど
たくさんの漫画やアニメがありますが、ここまで謎観・ミステリアス要素が強いバトル?!
ミステリアスバトルファンタジーは新鮮です!
個人的にめちゃくちゃ続きがみたい作品ですね!

第4位 :『ダンダダン』

引用サイト https://shonenjumpplus.com/episode/3269632237310729754

概要

少年ジャンププラス 連載中
コミック全2巻
作者 龍幸伸

評価査定

ストーリー/世界観 ★ 1.0
キャラクターの魅力 ★★ 2.0
感動 ☆ 0.5 
恋愛観  ★☆ 1.5
コメディ要素  ★★★ 3.0
エロさ  ★★★ 3.0
戦闘アクション  ★★★ 3.0

理由

いやぁ~正直、周りからのお勧めや注目されてもいる作品だっただけに
少し残念な順位となってしまいました。

単純に私の好みと合わなかった。
バトルもの、友情モノが好きな自分としてはやや物足りない。
友情や絆が先行しながらの恋愛や微エロ/エロは受けられるのですが、
そのあたりの友情観より微エロ/コメディが先行しているように感じました。
楽しい、面白い、コメディが好きという方にはいいなと思いました。

小学生からも楽しめるコメディ&オカルトバトルファンタジ-
といったところでしょうか。

No Counter…『 キングダム 』

引用サイト https://kingdom-anime.com/#index

概要

週刊ヤングジャンプ連載中
作者 原泰久
コミック全62巻

理由

キングダム!1巻だけで判断するのは難しい。
他の漫画もそうなんですが、この作品だけは実はアニメや漫画よりも
先に実写版を見てしまっているんですね。

僕自身絵が苦手で手をつけていなかったのですが、
ちょっと機会があり実写版見ました。

1巻だと映画化ですでに見てしまってるところだけに、
新鮮に/純粋に順位が付けられない!!ということで、あえて順位から外しました。
(ここまで期待させてしまっていたらすみません)

なので以下の星についてもかなりつけにくい状況でした。
複雑ですね。

盛り上がりすごくないですか?!

ただホームページやTwitterなど盛り上がってますよね!?
情報検索しているうちに、かなり展開が気になってきました!
声優陣も豪華ですし、好きな声優さんも出ていたり勢いが凄まじいですね♪

なので今回1巻しか読んでないですし、
この先も買うつもりなかったんですが、ちょっとこのブーム/熱さに
興味が湧いてきてるので、買い進めていこうと思っています!!

<まとめ>

● 第1位 桃源暗鬼
● 第2位 WIND BREAKER
● 第3位 俺だけレベルアップな件

◉ キングダム 気になる作品として(62巻は長いなぁ…w)
読み進めていきたいと思います!! 最後まで読んでいただきありがとうございました!

最近の記事/アニメ、漫画ブログについて

関連ブログ オススメのアニメ『ワールドトリガー』についてご紹介!
関連ブログ 遊郭編に向けて、今知っておきたい鬼滅考察ユーチューバーを紹介!
関連ブログ マーベルやスターウォーズなども扱ったりしまています!


コメント