最近読んだ漫画5選!ランキングで紹介!part2

アニメ/マンガ
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

気になる漫画、オススメされた漫画!
第1巻を読んでの感想をランキング形式でご紹介!
新しい漫画を探すあなたに、素敵な1冊が見つかると嬉しいです。

ラインナップ

  • 『魔女大戦』作者 河本ほむら
  • 『テスラノート』作者 西田征史/久保忠佳
  • 『杖と剣のウィステリア』作者 大森藤ノ
  • 『異剣戦記ヴェルンディオ』作者 七尾ナナキ
  • 『人馬』作者 墨佳遼

ランキング

ここからはランキング形式でそれぞれの漫画を紹介!

第1位 :『 人馬 』

引用サイト 人馬 |Twitter| https://twitter.com/jimbacomic_/status/1306474033156820992

概要

Webメディア・マトグロッソ[ イースト・プレス ]で連載中!
コミック全6巻
作者 墨佳遼

評価査定

ストーリー/世界観  ★★ 5.0
キャラクター/魅力  ★★★ 3.0
感動  ★★★★ 5.0
恋愛観  ★★ 2.0
コメディ要素  3.0
エロさ  0.5
戦闘アクション  ★★★ 3.0

理由

人馬という、独特の世界観と人間よりも人間らしいヒューマンドラマに感動すること間違い無し!!
声優の三木眞一郎さんも「身体の水分が…」と言ってますが、本当に心揺さぶられます。
ちょっと表紙が古風で、和テイストですが、美しさや可愛さも入り混じったイラストも出てきて以外と渋さもなく面白いです!!もう、なんか泣きたいって思ってる人は、これめちゃくちゃオススメします!


第2位 :『 杖と剣のウィストリア 』

引用サイト 杖と剣のウィステリア公式|Twitter|https://twitter.com/tsuetotsurugi/status/1419884629205549057

概要

別冊少年マガジンにて連載!
全2巻 → 12月9日 第3巻発売予定!
作者 大森藤ノ
作画 青井聖

評価査定

キャラクター/魅力  ★★★☆ 3.5
感動  2.0
恋愛観  ★★ 2.0
コメディ要素  3.0
エロさ  0.0

ストーリー ★★★★★★☆ 6.5
戦闘アクション  ★★★ 3.0

理由

まず絵がとても綺麗です!!表紙からのその綺麗さを感じまよね。
またこの作品の一番の魅力は、1巻からワクワクしてしまうストーリーです!
魔法至上主義の中で明かされる、魔法が使えない少年の英雄譚とは。
第1巻にして、ワクワクが止まらいないこの作品!
ぜひみなさんまず読んでみて欲しいです!!

引用サイト 杖と剣のウィステリア公式|Twitter|https://twitter.com/tsuetotsurugi/status/1423129216233578498

この公式Twitterでは、1分15秒の動画が貼られているのですが、
主人公ウィルの声を当てているのが、松岡禎丞(SAO キリト役/鬼滅の刃 伊之助/上杉風太郎)という。これは勝手に期待しちゃいますよね!!

第3位 :『 異剣戦記 ヴェルンディオ 』

引用サイト https://www.youtube.com/watch?v=OAMo7eG6Ua8( 第11回 ANIMAAAD支援作品/ 製作者:@MiYa_not_mir3 )

概要

裏サンデーにて連載中!(第0話「プロローグ」はこちら
第2巻発売中!
作者 七尾ナナキ

評価査定

キャラクター/魅力  ★★★☆ 3.5
感動  ★★ 3.0
恋愛観  ★★★ 3.0
コメディ要素  3.0
エロさ  0.0

ストーリー ★★★★☆ 4.5
戦闘アクション  ★★☆ 2.5

理由

感動、恋愛はともに星3.0としてるんですが、1巻では正直2.0 or 2.5です。
ただこのお話、ウィステリア同様にこの物語の持つ世界観や奥行きが1巻からは想像できません!
(ちなみに鬼滅の刃、これはかなり早い段階で物語が早く終わるだろう世界観が序盤で解き明かされてしまっています)


それに対して、ヴェルンディオ今後の展開では、恋愛要素、また感動要素がグッと高まっている作品なのではと予想しています。(※あくまでも、らひまる個人の推測ですがw)
読んでみた方はわかると思うんですけど、もうね、、本当に、謎が深いんですよ。→このあたりストーリー性 4.5 とつけています!
それも結構な〇〇なんですよね!ぜひこれは私自身も気になるし、ともに読んでくれる仲間が増えたら嬉しいなって思っています!!

第4位 :『 魔女対戦 』

引用サイト 魔女大戦【公式】|Twitter| https://twitter.com/majo_taisen/status/1439084389778919428

概要

月刊コミックゼノンにて連載中!
第2巻発売中!2021年12月20日 第3巻発売予定!
作者 河本ほむら
作画 塩塚誠

評価査定

キャラクター/魅力  ★★★★☆ 4.5
感動  1.0
恋愛観  ★★ 2.0

コメディ要素  1.0
エロさ(セクシー?)  ★★ 2.0

ストーリー ★★★★☆ 4.5
戦闘アクション  ★★★★★☆ 5.5

理由

絵はもちろんのこと綺麗!!
そして今話題の週末のワルキューレ公式ライバル!!
歴史的に有名なキャラクターがどんな武器で、どんな戦闘をし、どんな奥の手を見せるのかは誰もが期待してるのではないでしょうか!?
一巻からその予想もつかない前人未到の戦闘が描かれています!
読んで間違い無しのバトル漫画です!!

第5位 :『 テスラノート 』

引用サイト | TVアニメ「テスラノート」| https://teslanote.net/

概要

講談社「マガポケ」連載
全4巻
作者 西田征史

評価査定

キャラクター/魅力  ★★★ 3.0
感動  1.0
恋愛観  ★☆ 1.5

コメディ要素  ★★ 2.0
エロさ(セクシー?)  1.0

ストーリー ★★★ 3.0
戦闘アクション  ★★★ 3.0

理由

…うーん、買うほどでもなかった、、かな。
正直テーマや見た目としては、もっと期待値高かったです。
なんなら1位もあり得るかなと思って買ってみましたが、ダントツ5位ですかね。
残念!
ただ、すでにアニメ化されてるんですもんね。
余計に、期待値が…このなかでは、あまりおすすめできない1作となってしまいました。

まとめ

1位『 人馬 』
2位『 杖と剣のウィステリア 』
3位『 異剣戦記 ヴェルンディオ 』

この3作は本当に楽しみなので、引き続き追っていきたいですね!
そして以前紹介していた桃源暗鬼も近々最新巻発売予定ですので、楽しみにしたいと思います!

関連ブログ

今宵も最後までお読みいただきありがとうございました♪
また遊びに来てください♪

オススメの関連記事はコチラ!

オススメの記事① / ジャンル:アニメ・マンガ
オススメの記事② / ジャンル:アニメ・マンガ
オススメの記事③ / ジャンル:アニメ・マンガ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント