【大ファン】UVERworldとBE:FIRSTのSHUNTOがコラボ!! UVERの大ファンだった!

音楽
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今や超人気グループの一角!BE:FIRSTのSHUNTOがあのロックバンドとコラボ!!

2023年7月19日 YouTubeチャンネル『UVERworld official YouTube Channel』にて

UVERworld『ENCORE AGAIN (feat.SHUNTO from BE:FIRST)』公開された。

UVERworldってどんなバンド?

引用サイト|https://www.uverworld.jp

今や男性から最も人気のあるロックバンドといっても過言ではない。

その理由は男性限定のライブ『男祭り』での動員数が4万5千人という日本記録を持っている。

デビューは?

2000年6月6日に結成

2003年12月 UVERworld という現在のバンド名に改名。

UVERについては、ドイツ語と英語を混ぜた造語となっており、「自分たちの世界をも超える」という意味が込められている。

メンバー

幼馴染の6人組ロックバンド。

・ 信人(ベース 左上)

・TAKUYA♾️(ヴォーカル 真中上)

・克哉(ギター 右上)

・真太郎(ドラム 左下)

・誠果(サックス 真中下)

・彰(ギター 右下)

BE:FIRSTのSHUNTOとコラボ?

SKY-HI主催のオーディション番組から生まれたBE:FIRST。

そのメンバーの一人SHUNTOは、「UVERworldの大ファンだった」と語る。

引用サイト|https://news.yahoo.co.jp/articles/bb0d7aba13b62d4c288c09414e7ec106994ad174/images/000

コラボのきっかけは?

昨年のロックフェスで挨拶した際に連絡先を交換した。

その後TAKUYA♾️さんから連絡があり「曲を作るとか興味ある?」そこからは

とんとん拍子で物が運んだようです。

歌詞も共作で?

今の自分の気持ちを詞にぶつけたと話す。

「19歳の自分が20歳になる前の曖昧さ、どっちの気持ちも理解できるような等身大で隠すことなく書けた詞だと思います。作詞はそう多い方ではないですが、ビーファで経験しているのもあって、意外にすんなりいって、出だしのバースのところは自分が書いています。できた楽曲を聴いた時にはエモかったです(笑い)。フェスとか(自分が)急に飛び入りでウーバーさんと共演できれば最高ですね」

引用サイト|https://news.yahoo.co.jp/articles/bb0d7aba13b62d4c288c09414e7ec106994ad174

感想

個人的にはかなり意外なコラボだと思いましたが

ファンだったなら、、とも思いますが、やはりBE:FIRSTと考えると

意外な気がします^ ^*

が個人的なUVERファンとしては嬉しいですね!

コメント