【オススメアプリ】簡単なのにガチで面白い!Kloot Arena!ヌマるアプリ教えます!!

ゲーム
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

オススメ度/ゲーム評価

PvPでハマる、沼るこのゲームをみなさんにご紹介します!

あなたにオススメしたい Recommend Point 89点/100点中!!

引用|プレイ画面より
▶︎ グラフィック  7/10
★★★★★★★

▶︎ BGM      4/10
★★★★

▶︎ ストーリー   5/10
★★★★★

▶︎ 操作性     7/10
★★★★★★★

ここが面白い!!

カーアクションよりも滑らかにドリフトするボール!!

ドリフトしてるわけではないんですけど、あのカーブは気持イイ!

ボールそれぞれが持つスキルを放つ時のスローモション!!(たまらない)

そして相手を撃破した時の爆発たる爽快感!!(沼ります)

どんなゲーム?

Kloot Arenaは、互いに場内にある敵ボールを破壊し合うゲーム。

破壊以外にも、場内にある火の中やトゲ、障害物を利用して撃破も可能!

引用|プレイ画面より

またターン制のオンラインバトルとなっており、ランクを競うリーグ戦。

ランク関係なく腕試しやオンラインバトルを楽しむカジュアルバトル。

フレンドと楽しむフレンドリーファイト(カスタムマッチ的な)がある。

楽しみ方

初期で手に入るボールはこの子 < レイジ >!

引用|プレイ画面より

初期キャラでもかなり楽しめる!!

レイジというボールは、ダメージもあるし、ボールを弾き出すパワーも⚪︎!

このボールだけでもかなり楽しめます!!

容量としてはビリヤードの球を自分で動かして、敵陣でドカーン!

これだけでもランクはかなり勝ち上がれたり!?

引用|プレし画面より

半日やって、ランク数値が800を超えました!!

結構楽しめると思います!!

場内を観察して!!

引用|プレイ画面より

かまどの中へボールが入ると1撃撃破!↑↑

また場外弾き出しても1撃撃破となります!!↓↓

引用|プレイ画面より

攻略のコツ

引用|プレイ画面より

▶︎焦らずしっかり狙おう!!

焦るとコースが定まらなくなったり、障害物に当たったり、自分だけ自爆。

なんてこともあります!!冷静かつ丁寧に!!

▶︎スキルをうまく当てていこう!!!

ボールによっては複数回スキルを打てるキャラがいます!!

またボールによってどの距離が得意なスキル距離かも違う!

しっかり見極めてスキルを的確に打とう!!

▶︎スローモーションになれろ!!

初めはスローモションとその距離感が慣れないかもしれない。

が何度かやればすぐ掴めるので、そのスローモーションを活かして!!

プレイしてみて

場内(マップ)が複数存在します!!

マップに合わせたボール、キャラ選びが大事!!

ボールは2種類までセッティングすることができます!!

キャラも豊富?!

初期キャラ以外にも何体かボールが存在します!

半日では3体ほどしかアンロックできませんでした。

その中でもオススメはこの2つ!

リョウ&スカー

▶︎ リョウは猫のような見た目!

スキルは爆発が2回使えること!!

レイジと同様で近距離でスキルを使用すると威力が出ます!!

▶︎スカーは、3発スナイプ!

これは少し練習が必要ですが、走りながら1発ずつスナイプできます!

近距離発砲だと威力は出ないのですが、ある程度距離があると高火力。

それが3発打てるのでオススメ!(練度が少し必要!)

今後獲得したいキャラ!

引用|プレイ画面

M0023

コイツが無茶苦茶強い!!

2回突進スキルを使えるんですが、1撃キルできます。

それが2回使えるので、1ターンで2キルは確実のボール。

絶対オススメマンです!!

引用|プレイ画面

スウェーブ

引用|プレイ画面より

完全にスカーの上位互換!!

スナイプが5回もできるという、、、

あーもう完全強いじゃないですか!?w 

が全然素材のカケラも半日では手に入らず。

(M0023は半日で少し素材が手に入りました)

あと貯まってお金でもボールが買えるのですがM0023は買えそうでした。

最後まで

読んでいただきありがとうございました!

ちょっとマニアックだけど

面白いゲームを探しています!!

これも1つオススメのゲームなので、みなさんぜひ試してみてください!!

コメント