【ブログ素材】自分で作る”オリジナル素材”描いてみた!〜アイコンキャラの喜怒哀楽〜

ブログ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

らひまるブログに足を運んでくださりありがとうございます!

今回はブログで使える オリジナル素材 〜 アイコンキャラ 〜 を描いてみました。

制作過程〜完成までをお見せします♪( ツール:クリップスタジオ )

下書き

まずは メインとなる表情の下書きを描きます。

僕の場合「耳〜」輪郭を描きいていきます。

僕の場合は、なにか描くを決めるより、描いてみて決めていくタイプなので。

描き始めて、何描こうかな〜っていうのが決まっていきます!

下書き → 実線へ

下書きに透過をかけて、レイヤーを追加します。

追加したレイヤーに改めて、キャラクターの実線を描いていきます!

合わせて体部分も描いていきます!

全体の実線が整ったので色塗りへ

まずは僕が一番楽しみにしている髪の毛を描いていきます!

髪の毛にオリジナルの紋様を施します!(これが楽しい!!いつも実験です♪

そして今回は「泣 ムムム(焦り、悔しい)」などの表情という事で「汗」がひとつのキーワード

なので、髪の模様は基本的に地味な/控えめなテイスト
また【汗】=水をイメージした色【曇】をイメージしたデザインを書き入れます。

それでもどこかに綺麗さや美しさが欲しくなりますネw(流線型など)

さらに工夫して、紋様の下に斜線を入れることにしました!

Tシャツのロゴも追加します!

もうひと工夫 〜 厚み/層がほしくて 〜

さっきの髪の塗りだと、色が薄いせいかどっか「ぺらっぺら」な感じが…

という事で塗りを追加する事に!!

髪の毛の背景に 「水色」「オレンジ」を筆タッチで追加!

汗にも色を入れ、肌にも色をつけて、影も入れました。

TシャツにもMOBA系の愛を込めて笑”

仕上げに!!文字入れ!

ラストは、この絵の表情を助ける飾り/装飾として「ムムム」を水色で描いて完成です!

ブログとして「泣 ムムム」らひまるくんは、いつデビューになるのか楽しみです!!

あなたも描きたいときは、上手い下手ではなく、まずはペンを走らせてみましょう♪

最後までご覧いただきありがとうございました^ ^、

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました