【感想/評価レビュー】エターナルズ

映画
この記事は約11分で読めます。
スポンサーリンク

ついに見てきました!エターナルズ!!
もう本当に良かったです!
今日はそのエターナルズについての「感想」「評価/レビュー」を。
後半はネタバレなしで語ります。(前半はネタバレなしで!)

ネタバレなし!(前半戦開幕)

あらすじ

引用サイト https://marvel.disney.co.jp/movie/eternals/character.html

地球に新たな脅威が迫るとき、

7000年にわたり人智を超えた力で人類を密かに見守ってきた、10人の守護者がついに姿を現す。

彼らの名は、エターナルズ。地球滅亡まで残された時間は7日間。

タイムリミットが迫る中、彼らは離れ離れになった仲間たちと再集結し、人類を守ることができるのか?

彼らを待ち受ける < 衝撃の事実 >とは…アベンジャーズに次ぐ、新たなヒーロチームの戦いが始まる。

引用サイトエターナルズ|マーベル公式| https://marvel.disney.co.jp/movie/eternals/about.html

感想

誰よりも何よりも「人間らしさ」がにじみ出た作品!!
そして何よりも美しい(煌びやかかつ荘厳)!
戦闘、装飾、またディビアンツまでもよく見ると美しく、エターナルズの世界観やセレスティアルズが作った人とは違う世界観というのを感じました。

評価(レビュー)

MAX★5段階評価 〕あえて
意外性では星6つ付けさせてもらいました!では早速それらの理由について解説していきます!

文句なしで2021年見てきた中でナンバーワンの映画でした!!
ちなみにエターナルズを見る前に、「DUNE 砂漠の星」も見てきました。
これも『感想/評価レビュー』あげたいと思っています。

各要素理由解説!

ストーリー性/ 評価 4.5

7000年もの間地球にとどまり、ディヴィアンツから守ってきたエターナルズ。
地球が滅びるまで残り7日間。
人類に寄り添い、愛を知り、迫り来る脅威に立ち向かうべく再集結するエターナルズ
ここまで紡がれてきたエターナルズたちの歩み。愛と友情と…。
誰よりも泥臭く「人間臭さ」をエターナルズという神にも近いを彼らがいま私たちに何かを伝えようとしている。そんなメッセージにも感じました!

キャラクター性/評価 5 (MAX)

10人という多いヒーローを描くのは、例え映画といえど大変なのではないか?そう思っていました。
そして今回は、役柄としても<聴覚障害><同性愛>をこのマーベルに取り入れる大胆な試み。
多様性に富んだキャラクター設定で一人一人の個性が活きてました。
また俳優さんたちにもかなりのバックグラウンド持った方が出ているそうです!!
それについては今回触れないんですが、この動画で私も知りましたのでリンク貼っておきます。

引用サイト https://www.youtube.com/watch?v=wFFQn9jTNsE


しかし、現代に至るまでは様々な歴史や関わりを経て現代まで迎えたことが明かされます。

意外性/評価 6.0( MAX 5over )

ここではあまり語れないんですが、意外な展開がたくさん用意されています。
もうこれはキャラクターの個性も含め、またストーリーの展開も含めです。
総じて、マックス評価の5を超える「6」とさせていただきました。
これは見てくださいとしてか言えません!
(後半「ネタバレあり」では、すべて語っていきます。)

アクション/評価 3.5

他の要素に比べて、ここだけやや低い評価。
決して中身が迫力足りないとかそうゆうことはありません!
ただこれはある点において少し残念な気持ちと今後に期待を込めてとさせていただきました!
当然激しく、熱い戦いは待っています!!

映像・CG/評価 5 (MAX)

ここも文句なしの「5」ですね!!
タイトルロゴからも感じる荘厳で煌びやかな細い金。
ツヤと気品溢れる世界観は最後まで途切れることはありません!
とにかく美しかった!エターナルズという、これまでのヒーローとは違った存在にふさわしい演出。
最高でした!!

改めて振り返る<ネタバレなし>

と改めて振り返っても本当に魅力満載!
想像以上の作品かつ今後の新たなマーベルシーンが描かれていく上では
本当に基盤作とも言えると思うんですが、基盤からかなり想像を超えた創造となった。
そんな作品ではないかと思いました!

映画観るなら<U-NEXT>

※ここから先は NB《 ネタバレ 》解禁エリア となります!!

ここがやばい!エターナルの魅力8選!!〜ネタバレあり〜

①美しすぎる造形美

武器やスーツ、また敵のディヴィアンツですらもめちゃくちゃ美しい!!
始まってすぐに地球へ向かうシーンが描かれるのですが、そこで船内でスーツを身に纏うシーン。
金の糸が壁を伝って、体滑っていくシーン美しいですよね!

また敵であるディヴィアンツ。
テレビや予告映像ではグロテスクだなと思っていましたが、大スクリーンでよく見ると体に走る光やツヤなどとても美しくて開始早々から世界観に引き込まれます!!
これは始まってすぐの出来事でしたかが、想像以上でした!

②アンジェリーナがブラピの戦闘ポーズをオマージュしている!?『 トロイ 』より

アンジェリーナ・ジョリー扮するセナは、冒頭で金の槍と盾を使ってディヴィアンツと戦います。
このシーンがあの『 トロイ 』でブラッド・ピッドが演じた<アキレス >の戦いを彷彿。
圧倒的な強さと独特の殺陣でヘクトール(エリック・バナ)を一騎討ちで下します。
この戦闘では2度ほど、槍を持ち、あの円形のくぼみある盾で構えます。
その時にそのくぼみから、槍を突き出すのですが、そこはセナもアキレスも同じなんですね♪

引用サイト https://www.youtube.com/watch?v=n8GynADN_l4

◆・◆・ TROY無双 – PS3 ・◆・◆
◆・ 【数量限定生産】トロイ ディレクターズカット ブルーレイ版スチールブック仕様 [Blu-ray] ・◆

③一番やばいやつ!?ー裏切りのドルイグー

映画を見る前に、キャラについて調べていたのですが、このドルイグというキャラクターがかなりヴィランよりで仲間と衝突していたという設定もあり、

引用サイト https://www.gohan-ringo.com/eternals-explain-the-strength-and-ability-of-druig-original-by-marvel/

このドルイグがいろいろ引っ掻き回すと思っていました!!!
勝手な見た目判断で、非戦闘要員かつ根暗なタイプだな。

これが全く違いましたね!!
人々が争ってしまうの止めるために、思考を操ったり、いつもその中心には平和があり、その思考の中心に「権力」「野望」があるようには感じませんでした。(口は皮肉鉄砲でしたが 笑)
むしろ、核を突いた発言だったり、より潔いところや仲間からの信頼の熱い場面があり、ぐっと好感度が高まりました!

④もっと見たかった●●の戦闘シーン!

1. キンゴ / キンゴは手からコズミック・エネルギーを放てる戦士。

コズミック・エネルギーを放射出来るのはイカリスとキンゴ。
しかしキンゴは最後の戦闘は皆無。
これはめちゃくちゃ残念。( 最後助太刀に来ると待っていたんですが…次回に期待です! )
もっとバコバコ打ち合って、コズミック・エネルギーvsコズミック・エネルギーの大衝突とか見てみたかったんですが、叶わず。

BANDAI SPIRITS S.H.フィギュアーツ MARVEL エターナルズ キンゴ 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

2.ドルイグ / ドルイグは相手の思考を操る戦士。
と、非戦闘員だろ!と思っていたのですが、私は見逃しませんでした!!!

あのドルイグがいた集落での戦闘時の身のこなしみましたか!?
もうたまらん!!!!素早い身のこなし!!これはマッカリや他の仲間との連携したバトルが見たかったのに、ドルイグの戦闘はここだけ。最後はイカリスに吹っ飛ばされるだけ。
ポテンシャルは見ました!!!もうこれは次!!マッカリやキンゴ、セルシやセナ、そしてファストスによる武器支援だの、なんだの、めちゃくちゃ期待してます!!

ドルイグは正直ヴィランよりと期待値マイナスだったので、もう個人的に爆上がりしたのちにあの身のこなし、次こそアクション!!マジで期待しています!!

もっと見たいとは別ですが、やはりイカリス戦で光っていたのは、言うまでもなくマッカリとファストス。どうしてもスピード系というキャラクターの日陰さをぶっ飛ばしてくれたマッカリの戦闘とファストスの一度イカリスの翼もいで見たかった的なあのシーンは、オトコを感じましたね!!

エターナルズ ドルイグ マーベル映画のポスター キャンバスポスター寝室の装飾スポーツ風景オフィスルームの装飾ギフト,キャンバスポスター壁アートの装飾リビングルームの寝室の装飾のための絵画の印刷 20x30inch(50x75cm)

⑤えっ、、不老不死が死んだ…。

不老不死という話を知っていたので、正直この映画でエターナルズが死ぬとは思っていませんでした。
しかもリーダーのエイジャックと勝手な親しみをもっていたギルガメッシュ。
いやぁ、、、なんとも言えませんでしたね。
酷いというか、首から精気を抜かれるようなシーンが…。

しかし、蘇ったり復活があり得るはずので、きっとまた彼らが再会するとき信じています!

⑥知らなかった!!マッカリは戦闘向きだった!!

引用サイト https://www.youtube.com/watch?v=Pvuygnv9iTg

聴覚障害かつスピード系キャラ。
クイックシルバーもそう言ったイメーズが強いですか、純粋な戦闘力ではカバーしきれないところもあったりするのかと思うと、マッカリもあまり戦闘向きではないのかなと思いましたが。

イカリス戦では、もろに戦闘していましたね。
なんなたあのイカリスに対して、イーブンな戦いを見せるなどその強さを見せつけていましたね。
ここに、キンゴやドルイグなどもいてくれたら、どんな展開になっていたのでしょうかね。
想像するだけでワクワクしますね!

映画 エターナルズ ポスター Eternals 2021 マーベル MARVEL アンジェリーナ ジョリー ジェンマ チャン リチャード マッデン リア マクヒュー サルマ ハエック アベンジャーズ MCU POSTER 4

ミッドエンドロールとエンドロール終わりについて

⑦もう一人のエターナルズ!スターフォックス!

ミッドエンドロールで登場したのは、現在活動休止中のワンダイレクションのハリー・スタイルズ。
ハリー・スタイルズが演じるスターフォックスは、エターナルズにしてサノスの弟。

引用サイト https://www.sonymusic.co.jp/artist/harrystyles/profile/


またエロスだけあって相手の中枢神経を刺激する能力もち、宇宙を旅していたことから500の言語がしゃべれるエターナルズです。

しかし個人的にワンダイレクションが好きで、ファンイベントにも参加したことがあっただけに歓喜でした!!ダンケルクという映画でも見させてもらいましたが、まさか次にマーベルで会うことができるなんて楽しみが増えました!そしてもう一人のヒーローが。

◆・テイク・ミー・ホーム メイド・イン・ザ・A.M.(デラックス盤初回仕様)・◆

引用サイト https://www.youtube.com/watch?v=ZlK0PHUaY6I

ダンケルク プレミアム・エディション ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/ブックレット付) [Blu-ray]

⑧その剣、ブラックナイト!

これはエターナルズが公開される前からずっと話題になっていましたね。
次章にスターフォックスとブラックナイト、どんな形で描かれるのか楽しみですね。
またまだコスチュームも明かされていないのでその辺りもとても気になります。

引用サイト https://johnhockenberry.com/jp/2021/10/13/%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%84%E3%82%A8%E3%83%9C%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC/

ブレイドだと監督も言っていたあの声。
どのように作品に関わってくるのか、、これもまた期待が膨らみますね!!

まとめ

● エターナルズ 今年1番の作品
● なによりも泥臭く、人間味あふれる作品
● ヴィラン要素が高く、非戦闘員?ではなくその戦闘センス!ドルイグの活躍に期待!
● マッカリ強くない!?
● 次こそはキンゴ大暴れしてくれ!!
● ギルガメッシュ&イカリス(&エイジャック)カムバック求む!!
● スターフォックスの活躍とブラックナイトの融合とはいかに!!
● どうなるブレイド!!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
もう、本当にいい作品すぎて、長く語ってしまいました。
次はデューンもあげないとですね♪

実家暮らしの凛
実家暮らしの凛

ブログ村もやってるにゃん♪ぽちぽちよろしくにゃ!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました