【運営報告】ブログ2ヶ月目!参考本「読まれる・稼げる ブログ術大全」!

ブログ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、「らひまるブログ」運営をしているらひまるです。

ブログ運営2ヶ月目改めて振り返っていきたいと思います。

記事数

1ヶ月目:22記事

2ヶ月目:22記事

偶然にも同じ記事数でした!!

PV

1ヶ月目:475PV

2ヶ月目:420PV


1ヶ月目 → とある日 < 222 PV > を記録していた。

2ヶ月目 → この記事がめちゃくちゃ読まれています。

↑この数字は現時点の数字です。

倖田來未とその夫であるBACK-ON(KENJI03)のユニットだと思われるアーティストが歌っているアニメ「境界戦機」のOPについて書いた記事です。

Google検索で上位に?!

倖田來未 × BlankPaper 調べてみると一番上に来ていました!!

②検索ワードをいくつか変えてみても、上位に来てるものが他にもありました。
Blank Paper × KENJI03 で調べると上から3番目。

Blank Paper × 謎 調べると、これまたトップに来ていました。

人気記事トップ5から見えてくる事

ヒトデブログさんの本でも言われていましたが、「誰かの悩みを解決する」そういった記事が伸びている。

今月の参考本

ブロガーのヨスさんが書かれているこちらの本 (ヨスさんのブログはこちら→ ヨッセンス|人生を効率化させよう!効率化オタクのヨス

結構厚みのある本で、内容もボリューミなのですが、文字が多すぎずとても読みやすい本になっています!らひまる自身活字がや小説苦手図解や魅せる工夫がされている本しか読めないのでとても有難い一冊でした!!

文字がぎっちりしてなくて、読みやすそうじゃないですか!?

本や文字苦手だって人にもオススメの一冊です!

今月意識した事

1ヶ月目と同様にブログを書き続けよう〜とアバウトな事を思っていました。
また無意識に「量」増やしたい!と思っていました。

来月は「リライト」「質」という部分に注力したいと思っています。

記事数よりも、ブログ内の環境や記事質を整えていきたいですね!

あと映画書くよりも、ゲーム書くほうが楽しいかもしれないですねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました