遂に再始動!!『機動戦士ガンダムSEED』20周年記念して公式ページも一新!!

アニメ/マンガ
引用サイト|https://www.gundam-seed.net/news/item.php?id=20136&offset=&category_id=
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
引用サイト|https://www.youtube.com/watch?v=qYbTfhgZ13g

2022年10月5日は、機動戦士ガンダムSEED放送開始から20周年。

記念すべくこの日に、さまざまな情報が解禁しました!

機動戦士ガンダムSEEDとは?
▶︎TBS系列 2002年10月より50話放送(〜2003年9月まで)
平成の新世代に向けた新たなガンダムの始まりとして描かれたガンダム作品

▶︎あらすじ 主人公キラ・ヤマト(保志総一朗)とその親友アスラン・ザラ(石田彰)を中心に描かれるガンダムの物語。ナチュラルと呼ばれる地球軍に対し、遺伝子操作を受けて生まれたコーディネーターという新たな人たちのザフト軍。共にコーディネーターであった二人だが、平和を求めて中立へ降りたキラとザフトのエリートパイロットとして軍に入隊したアスラン。二人の思わぬ出会いと戦火に巻き込まれ、親友と相対することに。親友でありながら、大切な仲間たちと共に戦争へと交差する運命。二人がたどり着く未来は?

全50話をかけて描かれる濃密なヒューマンドラマとガンダムアクション、そして新たなるファーストかけて描いた新世代(種)のガンダム。豪華な声優陣に加え、オープニング・エンディングを飾る有名なアーティストたち。見どころ満載の作品。

▶︎見どころ 豪華な声優陣はもちろん、OPやEDを歌ったアーティストたちも声優として本作に参加している。
ビビアン・スー/アイシャ役 、西川貴教/ミゲル・アイマン役

▶︎公式な続編 「ガンダムSEED DESTINY」が翌年2004年に製作される。

『機動戦士ガンダムSEED』公式サイトリニューアル!

引用サイト|https://www.gundam-seed.net

いやぁ〜遂に遂に来ましたね!!

昨年6月にあった「福田己津央 × T.M.Revolution/西川貴教 スペシャルトーク」から1年弱。

またも、、、と思ったファンも多かったんじゃないでしょうか。

HPリニューアルです!!!

さらに新情報が3つ飛び出しましたね!

引用サイト|https://www.gundam-seed.net/news/

個人的にめちゃくちゃ嬉しいのはイザークラジオがとてつもなく嬉しいですね!!

ラジオ番組『イザークの種になる話』

ガンダムファンクラブ オリジナルラジオ番組「イザークの種になる話」。

現在明かされている情報は、出演イザーク・ジュール役の関智一。

配信スケジュールが10月末の月1回放送ということまでだ。

気になる内容は?!

イザーク・ジュール役の関智一さんがパーソナリティを務め、

様々なゲストとガンダムSEEDについての作品トークやリスナーからの

お便りについて話していく予定のようです。

20年分の思いや種になる話が期待できるのではないでしょうか!?

関智一さんってどんな人?!

関智一さんといえば、声優界ではベテランもベテラン!

大御所の一人かもしれません!!

最近のアニメで言うと、鬼滅の刃の風柱こと不死川実弥(画像右上)や

呪術廻戦のパンダ(画像右下)、PSYCHO-PASSの狡噛慎也など

さまざまな役を演じている。

中でもガンダムについては、イザーク・ジュールの他、

機動武闘伝Gガンダムのドモン・カッシュ役も演じている。

引用サイト|https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=315

さて話はそれましたが、今後のガンダムSEEDの動向が

より気になりますね!!

映画も楽しみに待ちたいところですね!!

コメント