【絶対うまい!】セブンのエクレアキャラメルバニラ!

珈琲とスイーツ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、らひまるです。

エンタメ系雑記ブロガーとして、映画・アニメ・ゲームに偏ってブログを書いています。

その他にも好きな珈琲話やデザートなど雑記の幅を利かせたブログです。

今回はどうしても紹介したいコンビニスイーツを発見したのでブログにしました!!

セブンイレブン × ピエール・エルメとのコラボ商品

引用サイト https://engiinc.jp/blog/seveneleven-phsecv/

〈 エクレアキャラメルバニラ 〉

この冬に発売されたコンビニスイーツ<セブンイレブン>です!


値 段 / 321円(税込)
カロリー / 271㌍
材 料 / 卵、乳、小麦

濃厚なキャラメルカスタードクリームと、口どけの良いバニラホイップクリームを歯切れの良い生地で挟んだエクレアです

引用サイト https://www.sej.co.jp/products/a/item/111986/

パティスリー界のピカソ/ ピエール・エルメ

パティシエには詳しくないですが、

これを見る限りすごいことは間違いないですね!

ちなみに日本のコラボは、ミスドとも過去行っており、以下のラインナップだったそうです。

引用サイト https://www.caferelease.com/misdo200108/

エクレアキャラメルバニラのここが美味い!

引用サイト https://engiinc.jp/blog/seveneleven-phsecv/

サクッ<ふわの優しい食感!

サクッっと思いきやかなりふわっとしてます!

優しい生地が生クリームとキャラメルをサンドして

よりフッワフワなエクレアを演出しています!!!

サラッと甘くギュッと密度のあるキャラメル!

二つのクリームも密度の違うなめらかさとエアリー感!

そして軽めの甘さとジェラシーを感じる濃厚キャラメルがたまらない!!

これは今季一番うまいコンビニスイーツ間違いなし!!

もちろん、今回も珈琲と合わせたいただきました!!

珈琲好きにはぜひオススメしたいコンビニスイーツです!!


コメント